電気のチカラ

先週の日曜日は当院で勉強会を開催させてもらいました。

外部より株式会社サンメディカルさんに来ていただき「電気治療の基本と応用」のテーマでした。遠くは愛知県から、明石、ご近所の整骨院の先生に参加していただきました。

電気治療勉強会

電気治療勉強会

整形外科や整骨院で必ず?といってもいいぐらい「電気」を当てますよね??

今では色々な種類の電気治療器があります。低周波、干渉波、高周波、超音波、ハイボルテージ、などなどありますが意外と細かい仕組みやなぜこれを当てたら良いのか知らないのが現状だったんです。(私も知りませんでした💦)

メーカーなどから教えてもらうのは機械の使い方や手入れがほとんどです。

筋肉を緩ませたい、痛みを緩和させたい、筋肉に刺激を入れて使えるようにしたい、など様々な用途で実は使い方があり、「とりあえず気持ちイイから」「いつものルーティンで」使いがちな電気治療器を最大限使いこなすべく素晴らしい勉強会になりました。

はな鍼灸・整骨院の治療理念である「根拠ある治療」をすべく電気治療にも「根拠」をもって一人一人目的に応じた治療をしていきます!

電気もよそとは違うよ・・・・・(´_ゝ`)

【休診日の変更のお知らせ】

4月29日(土・) 予約診療(9:00~14:00)

4月30日(休診

5月1日(月)~2日(火) 通常診療

5月3日(水・) 予約診療(9:00~14:00)

5月4日(木・) 予約診療(9:00~14:00)

5月5日(金・) 予約診療(9:00~14:00)

※予約診療は前日までの予約となります。

※当日予約は受け付けていませんのでお間違えのないようお願いします。

(急性期のケガなどはお電話ください。)

6月1日(木)12時30分まで

6月2日(金)休診

6月3日(土)休診

6月4日(休診

6月5日(月)休診

6月6日(火)通常診療

※6月2日~5日まで休診させていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。